「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★宮竹真澄 心のふるさと 人形展

イメージ 1
(宮竹真澄 『あの頃-Ⅱ』)
 
★宮竹真澄 心のふるさと 人形展
 伊達市立カルチャーセンター、2011年6月25日(土)-2011年6月30日(木)
 室蘭市民美術館、2011年5月25日(水)-5月29日(日)(終了しました)
 宮竹真澄さんは、人形を作り始めてから、もう30年になるそうです。1991年(平成3年)には、北海道の東川町に移住し、より生活の匂いを感じさせる作風に変わりました。2005年(平成17)年からまた、忙しい合間を縫って制作を再開。これからも皆様の心に届く人形を作りたいと思っているそうです。
 
★だて歴史の杜カルチャーセンター「宮竹真澄 心のふるさと 人形展」HP
★「観るだけ美術部員」のブログ、2010年札幌市民ギャラリーでの人形展紹介ページへのリンク
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。