「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★土田俊介 考えても作れないんだけど、考えていないと出会えないモノ展

イメージ 1
 
★土田俊介 考えても作れないんだけど、考えていないと出会えないモノ展
 CAI 02 Rental Gallery、2011年5月7日(土)-5月28日(土)
 土田俊介は近年、人工の皮膚やスパンコール布、スポンジといった特徴的な素材を、鉄の檻の中に押し込んだ作品を制作しています。それは残虐でおぞましく見えたかと思うと、かわいらしく愛おしく見えたり、マッチョな古典彫刻のように見えたかと思うと、軽やかでポップな現代美術のように見えたり、不思議な感覚を我々に与えます。
 やっと捕まえた答えが、捕まえたと思った途端に指の間をすり抜け逃げ去り、そうしている間に目の前を新たな答えが飛んでいく、そんな風景を見たかのようなこの感覚は、鑑賞の循環構造によるものです。彼はこの構造を《ファニー》と呼び、作品に好んで用います。ファニーな感性と知的なアプローチによって作り出される土田俊介の彫刻を、是非ご高覧ください。
 
★CAI02 Rental Gallery HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。