「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旅行記]★ヴェトナム・カンボジアの旅-2

 旅行記の2回目です。1月14日、きょうはハロン湾に向かいますが、途中アオザイのお店と、バッチャン焼の村に立ち寄りました。
 
イメージ 1
 
 バスで移動途中、とあるバイクを発見。なんと、荷台にはぎゅうぎゅう詰めされた「ニワトリ」が。ヴェトナムらしいといえば、ヴェトナムらしいけど。
 
イメージ 2
 
 いまは乾季に当たるため、気温も湿度もほどよいので、結婚シーズンなのだとか。自転車に綺麗なお花を積んだ光景があちこちで観られました。
 
イメージ 3
 
 フランスの香りが漂うハノイの街並み。こうした建物が、いたるところにあります。色合いもはっきりしていて、雰囲気はとてもよいです。
 
イメージ 4
 
 アオザイのお店に着きました。うちの奥さんは、アオザイを試着するも、停車時間が足りずに断念。ツアーだから、仕方がないね。サイズも、日本人よりも小さめにできているようでした。
 
イメージ 5
 
 素敵な刺繍の雑貨もありました。工房が隣接してあり、そこでは写真を観ながら上手に刺繍を完成させていました。職人技です。
 
イメージ 6
 
 ヴェトナム雑貨も豊富に揃っていて、女性には時間が足りなかったようです。これは可愛いサンダル。品揃えも豊富でした。
 
 このあと、バッチャン焼の村へと進みます。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。