「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★小林数 油彩画展

イメージ 1
 
★小林数 油彩画展
 釧路市立美術館、2010年12月4日(土)-12月26日(日)
 道東・釧路ゆかりの作家を紹介するミニ展覧会の第2弾は、油彩画家・小林数(こばやし・かず)です。小林画伯は、稚内に生まれ、幼少の頃釧路に移り住みました。鳥取小学校、釧路中学校を卒業し、上京。日本を代表する洋画家・林武に学んだ鮮やかな色彩と、躍動感のある作風は、重厚そのものです。本展では、国内外を旅して描かれた風景の大作が展覧できます。
 
釧路市立美術館「小林数 油彩画展」HP
 
↓いつも、こちらをクリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。