「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第148回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また日ごろから「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、いつもありがとうございます。それでは、これより、第148回「観るだけ美術部」の部会を始めてまいります。今回も(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会(兼、新年会)の2部構成で進めてまいります。どうぞよろしくお願いします

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 あけまして、おめでとうございます。皆さま、どのような年末年始を迎えられたでしょうか。部長は、年始早々、能登半島地震日航機事故などのニュースを観るたび、心を痛める毎日です。部員のジロー部員さま(^^♪が、「部長は、心を痛めてはおりませんか」とコメントしてくれました。まさに、ニュースを観て、心臓が苦しくなっていたところだったので、部長のこと、よくわかっているなあと驚きました。災害の映像を観ていると、東日本大震災や、胆振東部地震のことがフラッシュバックして、心臓がキューっと絞られるような感覚になります。日本人としては、現実から目をそらしてはいけないと思いながらも、一人の人間としては、こんなときこそ平常心が大事で、自分の精神を保つ、キープする、ニュースを観ないで情報から離れることも大事だと思います。

村下孝蔵『初恋』)

(2)(妄想)懇親会 
 さて。今回も(妄想)懇親会(兼、新年会)を進めていきましょう。今回のテーマは「2024年の抱負!」です。

 今年は、事前にもお話させていただきましたが、部長は「2024年、やりたいことリスト100」を公開します!!じゃーん!!

 

「2024年、やりたいことリスト100」

▢01 とにかく、生きてた。

▢02 元気に、2024年12月31日を迎えた。

▢03 堂々としていられた。

▢04 辛いときには「辛い」と言葉にできた。休みたいときには「休む」と言えた。

▢05 嫌なときには「嫌だ」と言葉にできた。どうせ、数年後には顔を合わせない。

▢06 保留にしたいときには、保留にできた。タイミングは、必ず来る。

▢07 不機嫌なときは、不機嫌な顔をしていていい。

▢08 無理して(嫌な同僚と)一緒に居なくていい。気分が悪いときは露骨に離れていい。

▢09 ひとり時間を大切にできた。

▢10 難問であればあるほど、答えはシンプルだ。

▢11 他人と比べない価値観を持ち続けよう。

▢12 自分に優しくしてあげた。

▢13 太陽を浴びた。外を歩いた。

▢14 ひとの心の痛みがわかる人間になりたい。

▢15 20代、30代の「友だち」を作った。

▢16 「まあ、いいか」と思えるように。

▢17 人生は選択の連続である。

▢18 答えはいつも、自分の心の中にある。

▢19 人は、鏡。

▢20 楽な道ではなく、困難だが正しい道を選ぼう。

▢21 「時間」=「命」だ。残された「時間」は、残された「命」だ。「時間」を潰すことは、「命」を潰すことだ。

▢22 妻を大切にした。世界で、最後の最後まで、自分の味方になってくれる同志。

▢23 息子を大切にした。まだまだ子ども。支えが必要。

▢24 妻の家族や親族を大切にした。

▢25 自分の母親と親族を大切にした。

▢26 息子との会話をたくさんした。楽しそうに話ができた。応援した。

▢27 努力を馬鹿にしない。

▢28 3匹狼。

▢29 65歳まで、働く気概を持つことができた。

▢30 老後に備えて、節約。貯蓄。

▢31 財形貯蓄を増額した。(月△万円、ボーナス時△万円)

▢32 「観るだけ美術部」を継続できた。

▢33 ブログ記事を「毎日」更新した。

☑34 脳ドックを受診した。

▢35 人間ドックを受診した(または、健康診断を受診した)

▢36 中性脂肪値を減らした(264⇨149)

▢37 総コレステロール値を減らした(228⇨219)

▢38 悪玉コレステロール値を減らした(140⇨139)

▢39 γGDP値を減らした(80⇨79 )

▢40 ALT(GPT)値を減らした(68⇨45)

▢41 体重を減らした(△⇨△。1年で7㎏減)

▢42 朝食は、かならず摂った。

▢43 夕食には、野菜を一品。

▢44 新型コロナウィルス、インフルエンザウィルスの予防接種をした。

▢45 18時には、退勤できるように。

▢46 21時以降は、テレビやPC画面を観ないようにした。

▢47 22時以降は、スマホ画面を観ないようにした(チェック程度は可)。

▢48 読書をした。22時以降は読書タイムに。

▢49 23時にはベッドに入った。眠ろうとした。

▢50 お気に入りのカフェに行った(札幌)

▢51 お気に入りのカフェに行った(胆振日高)

▢52 お気に入りのカフェに行った(道央道南)

▢53 お気に入りのカフェに行った(道北道東)

▢54 リノベーションホテルに泊まった。

▢55 放送大学の講義「睡眠と健康」を受講した。

▢56 放送大学の講義「睡眠と健康」に合格した。

▢57 美術展に出かけた(札幌)。

▢58 美術展に出かけた(胆振日高)。

▢59 美術展に出かけた(道南道北道東)。

▢60 樽前山に登った。

▢61 コンサの開幕戦を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢62 コンサの第2節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢63 コンサの第3節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢64 コンサの第4節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢65 コンサの第5節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢66 コンサの第6節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢67 コンサの第7節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢68 コンサの第8節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢69 コンサの第9節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢70 コンサの第10節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢71 コンサの第11節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢72 コンサの第12節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢73 コンサの第13節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢74 コンサの第14節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢75 コンサの第15節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢76 コンサの第16節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢77 コンサの第17節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢78 コンサの第18節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢79 コンサの第19節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢80 コンサの第20節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢81 コンサの第21節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢82 コンサの第22節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢83 コンサの第23節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢84 コンサの第24節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢85 コンサの第25節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢86 コンサの第26節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢87 コンサの第27節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢88 コンサの第28節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢89 コンサの第29節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢90 コンサの第30節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢91 コンサの第31節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢92 コンサの第32節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢93 コンサの第33節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢94 コンサの第34節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢95 コンサの第35節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢96 コンサの第36節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢97 コンサの第37節を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢98 コンサの最終戦を現地、Live、ハイライトで観戦した。

▢99 コンサの天皇杯の試合すべてをLive、ハイライトで観戦した。

▢100コンサのルヴァンカップの試合すべてをLive、ハイライトで観戦した。

▢番外 「感謝」「誠実」「正直」いつも心に。

 

★「観るだけ美術部」部員id★

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)(id:mirudakeartclub)

★ちゃき 部員(札幌支部)(id:ku3re5)

★濃霧*濃霧 部員(道東釧路支部

★うみ 部員(道南函館支部)(id:uminekobiyori)

★ジェイド 部員(茨城取手支部)(id:JadeSeele)

★袴ブーツ 部員(千葉支部)(id:mori-soba1868)

★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部)(id:happyunagi-yuko)

★ryo 部員(東京品川支部)(id:ryokuminima)

★ぱんだぬき 部員(厚木支部)(id:pandanukichen)

ちひろ 部員(藤沢支部)(id:hi2sug)

★こっぺ 部員(湘南支部)(id:shiawasenoyokann)

★Talking Drum 部員(東大阪支部)(id:Talking-Drum)

★ジロー 部員(伊丹支部)(id:surrealsight)

★あっちゃんゆいちゃん 部員(神戸支部)(id:atchanyuichan)

★ぴーちゃん 部員(福岡支部)(id:gracedusoleil2525)

★くまこ 部員(北九州市支部)(id:Jibun_iyashi)

★こゆ 部員(熊本支部)(id:koyux)

★りまさおか 部員(宮崎支部)(id:rimasaoka)

★トラリブ 部員(スロヴァキア/ブラチスラバ地区)(id:tra_live)

★ももベル 部員(ドイツ/ベルリン支部)(id:momobellblog)

★DIT井上 部員(カナダ/アルバータ支部)(id:ditinoue)

★カノン 部員(大阪なんば支部(⇨休部中)

mirudakeartclub.hatenablog.com

 これで第148回「観るだけ美術部」部会(1月部会)を終わります。2024年も、「観るだけ美術」をよろしくお願いします!!

 

 

 追伸。今後、「観るだけ美術部」の部会記事に真っ直ぐ行きたい皆さんは、タグから「観るだけ美術部」にお越しください。どーんと「観るだけ美術部」の記事に飛べますよ。

あしたはきょうよりもっといい日。