「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★田中達也 MINITURE LIFE 見立ての世界展

田中達也 MINITURE 見立ての世界展

 釧路市立美術館、2022年7月16日(土)-9月11日(日)

(WEBサイト→)

k-bijutsukan.net

event.hokkaido-np.co.jp

田中達也 MINIATURE LIFE 見立ての世界展)

 宇宙に旅立つとうもろこしのロケットや、プリンの島でリゾートを愉しむ人々・・。ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんは、ジオラマ用の人形と身近な日用品を組み合わせて、別のものに見立てたミニチュア作品を数多く手がけています。観ると思わず笑顔になる作品たちは、SNSを通じて世界中で共有され、世代を超えて多くの人々を愉しませ続けています。

田中達也『問題の解き方は人それぞれ』)

 本展では、代表作品の中から写真作品と立体作品、合わせておよそ150点を展示します。独創的な見立ての世界を体験し、日常と違う視点で楽しんでみましょう!

田中達也ブロッコリー1本分のサバンナ』)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市立美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。