「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★釧路のイトウと淡水魚 展

f:id:mirudakeartclub:20200627231942j:plain

(釧路のイトウと淡水魚展)

★釧路のイトウと淡水魚 展

 釧路市立博物館、2020年3月14日(土)-7月5日(日)

(WEBサイト→)

www.city.kushiro.lg.jp

 

 釧路地方の豊かな自然を育む阿寒川釧路川。流域に点在する湿原と多くの湖沼群。そこにすむ国内最大の淡水魚。水中カメラマン関勝則さんが撮影した至極の写真や映像と近年の研究でわかってきた釧路の淡水魚の秘密をご紹介します。 

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市立博物館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。