「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[歴史展]★北方民族の衣の世界展

イメージ 1
★北方民族の衣の世界展
 北海道立北方民族博物館(網走市)、2010年7月17日(土)-10月17日(日)
 
 北方民族の伝統的な衣装の原材料が、トナカイやアザラシでした。その画像のように、その毛皮は、現在では若い女性のファッションには欠かせなくなっています。
 
★「観るだけ美術部員」のつぶやき
(↓)この展覧会の情報を収集する過程で、こんなブログに出会いました。
 
 
 ぼくは過激な自然愛護団体を擁護する気持ちもないし、いろいろな考えのあるひとたちの意見も尊重しようと思っています。例えば、日本におけるクジラの問題だって、難しい問題だと言うのはわかっています。しかしそれでも、このブログの内容は、ちょっとショックでした。みなさんは、どう考えますかね。
 
★北海道立北方民族博物館(網走市)「北方民族の衣の世界展」HP
 
↓いつもポチありがとうございます。おかげさまで、ランクインすることができました。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
↑この記事が、通算500回目の投稿記事になりました。これからもよろしくお願いします!
あしたはきょうよりもっといい日。