「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★濱田五郎 油彩画展

イメージ 1
 
★濱田五郎 油彩画展
 大丸藤井セントラル・スカイホール、2010年7月20日(火)-7月25日(日)
 
 27回目の札幌展だそうです。今年は4号~50号の油絵30点が展示されます。昨年よりも、明るい作品を多くし、冬景色も少なくし、郷土のよさをじっくりと描きあげたそうです。
 具象表現に心がけて、皆様にそこを「少しうまくなったかな」と感じてもらいたく、これからも心がけていきたいと書かれていました。
 
★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 濱田先生は、木田金次郎先生のお弟子さんです。日本海側、岩内町のご出身ですので、冬の荒々しい波や海の表情を描いた作品が多いです。
 
★大丸藤井セントラル・スカイホールHP
 
↓いつもポチ、ありがとうございます。おかげさまで、ランキング入りできました。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。