「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]J2戦力分析⑨ 熊本

イメージ 1

              
 『週刊サッカーダイジェスト』(2月16日号)を参考にして、今季のJ2を占ってみます。今回は、ロアッソ熊本です。画像は熊本城。加藤清正公生誕450年だそうです。
 熊本とは、コンサは相性がよくありません。まずは、その苦手意識を払拭したいところです。昨季はDFの河端が、コンサ戦ではいつも以上にモチベーションが上がり、ハードワークをしてきたのに手こずったのですが、その河端が移籍したことを、いいきっかけにできればと思います。
 まず、高木監督の就任が気になります。横浜FCでの采配は印象深いです。GK南(←柏)の移籍も大きいですね。GKの安定はDFラインにもいい効果が出るはず。CBの層の薄さは感じられるので、そのあたりを突きたいところです。
 FWでは松橋(←神戸)の獲得が大きいですね。昨季の宇留野は10得点を挙げていますし、MFの藤田と相性が合えば、攻撃力は脅威です。

ロアッソ熊本 HP
http://roasso-k.com/
あしたはきょうよりもっといい日。