「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★森下辰衛 「神の愛に支えられ、人のため、伝道のために身を尽くした西村久蔵の生涯とは」

イメージ 1

★森下辰衛 「神の愛に支えられ、人のため、伝道のために身を尽くした西村久蔵の生涯とは」
 伊達/有珠聖公会バチラー夫妻記念堂、2019年4月29日(月・祝) 14:00

 北海道における洋菓子製造の先駆的存在として、「洋菓子のニシムラ」さんがありました。「洋菓子のニシムラ」の創業者が、今回紹介する西村久蔵です。西村久蔵は敬虔なクリスチャンでした。小説家、三浦綾子はその著書『愛の鬼才』で、この西村久蔵を取り上げています。講演していただく森下辰衛さんは、三浦綾子読書会代表で、旭川在住。三浦文学の啓もうに取り組んでおられます。

イメージ 2
伊達市に残るバチラー夫妻記念堂は、1937年(昭和12年)の建築)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、伊達市公式HPさまよりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。