「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「安野光雅展 ギャラリートーク」

イメージ 1
安野光雅 『旅の絵本III イギリス編』、1981年、空想工房)

★(当館学芸員)「安野光雅展 ギャラリートーク
 北海道立釧路芸術館、2017年11月4日(土) 14:00

 画家、絵本作家、装丁家として幅広い活躍を続ける安野光雅の、約50年間にわたる創作活動の歩みをたどる展覧会。絵本作家としてのデビュー作『ふしぎなえ』から、世界各国を旅しながら描いた『旅の絵本』シリーズまで、約130点の原画を紹介します。豊かな知識と好奇心から生み出される、空想とユーモアあふれる安野の世界を、どうぞお楽しみください。

※なおこちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立釧路芸術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。