「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★三浦泰之(当館学芸員)「明治・大正・昭和の日記にみる北海道と野球」

★三浦泰之(当館学芸員)「明治・大正・昭和の日記にみる北海道と野球」
 北海道博物館、2017年7月30日(日) 13:30

 明治初期にアメリカから伝わったベースボールは、スポーツとして、娯楽として、ものすごい勢いで日本社会の中に浸透していきました。小樽の小学校の校長先生や函館の高校生が書いた日記などから、昭和20年代ころまでの北海道の状況について探ります。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。