「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★札響の第9

イメージ 1

★札響の第9
 Kitara、2015年12月19日(土)14:00、12月20日(日)14:00
 
 年越しを前に、「歓喜」がKitaraいっぱいに響きます。毎年、札幌交響楽団の「第9」を楽しみにしている札幌市民、北海道民は多いのです。このコンサートを聞かないと年は越せないとまで言われますし、実際、このチケットはあっという間に完売となります。
 
■出演
指 揮/マックス・ポンマー(札響首席指揮者)
尺 八/田嶋直士
ソプラノ/市原 愛
メゾソプラノ/小泉詠子
テノール/小貫岩夫 
バリトン/青山 貴
合 唱/札響合唱団、札幌アカデミー合唱団、
     札幌放送合唱団、札幌大谷大学音楽学部合唱団
管弦楽/札幌交響楽団

■演奏曲
新実 徳英:「古代歌謡−荒ぶる神・鎮める神」
       〜ソプラノ、尺八、打楽器、チェレスタ
        弦楽オーケストラのための
ベートーヴェン交響曲 第9番 二短調 作品125「合唱付き」

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホールKitaraさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。