「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★クリスマス・オルガンコンサート

イメージ 1

★クリスマス・オルガンコンサート
 札幌コンサートホールKitara、2015年12月13日(日) 17:00
 
 「オルガンと澄んだ歌声に包まれて過ごすクリスマス」。クリスマスを間近に控えた日曜日の午後、厳かなオルガンの音色と高校生の澄んだ歌声に包まれる癒しのひとときを過ごしませんか。時に厳粛で、また神秘的な音色を響かせるオルガンの名曲や、おなじみのクリスマス・キャロルなど、多彩なプログラムでクリスマスを演出します。
 
■出演:
オルガン/ジョン・ウォルトハウゼン
     (第17代札幌コンサートホール専属オルガニスト
指揮/大木 秀一
合唱/北海道札幌旭丘高等学校合唱部

■オルガンソロ
ダカン:ノエルの新しい曲集 作品2 より
     第12番 スイスのノエル
     第7番 トリオとディアローグのノエル
     第10番 グラン・ジュとデュオのノエル
ブルーナ聖母マリアの連祷による第2旋法のティメント
J.S.バッハ:オルガン小曲集より
       甘き喜びのうちに BWV608
       汝のうちに喜びあり BWV615
      教理問答書コラールより
       いと高きにある神にのみ栄光あれ
      27のコラールより
       甘き喜びのうちに BWV729
      前奏曲とフーガ ハ長調 BWV547

■オルガンと合唱
クリスマス・キャロル
 もろびとこぞりて
 荒野のはてに
 牧人ひつじ
 神の御子は今宵しも
ペルト:アヴェ・マリア
ラター:ア・クレア・ベネディクション
ナイルズ:アイ・ワンダー・アズ・アイ・ワンダー
ヘンデル
 メサイア HWV.56 より かくして主の栄光は

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホールKitaraさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。