「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★高橋道雄 ある画家の戦前・戦後展

イメージ 1
 
★高橋道雄 ある画家の戦前・戦後展
 網走市立美術館、前期:2013年8月31日(土)-9月29日(日)、後期:2013年10月3日(木)-10月27日(日)
 
 網走市生まれの洋画家、高橋道雄さん(1908-1979年)の画業を紹介する企画展。時代の波に揺れながら、オホーツク網走から東京、富山、愛知へと歩んだ画家の戦前・戦後を中心に、アトリエで発見された未公開作品を含めて、会期を分けて紹介します。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、網走市立美術館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。