「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[銅版画]★高橋シュウ 銅版画展

★高橋シュウ 銅版画展
 丸井今井札幌本店、2013年6月12日(水)-6月17日(月)
 
 高橋シュウさんは、1951年埼玉県生まれ。日仏現代美術展大賞。現代版画コンクール優秀賞。日本国際美術展国立国際美術館賞。埼玉県立近代美術館賞。懐かしくもあり、新鮮でもあり、時間と共に風化してゆく記憶や形を、銅版画に表現されている高橋シュウさんです。未晒しの和紙に摺り、型染めの技法で彩色した作品の数々。趣き深く柔らかな余韻も感じられる作品で、部長好みの作品が並べられます。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。