「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第11節 ×熊本

 2連勝で臨んだ本節のコンサドーレ札幌は、ロアッソ熊本と対戦。ホームゲームと言うこともあり、是が非でも勝たなければならない試合でした。しかし、終わってみれば1対3の目を覆うような惨敗。ホームゲームなのだから、圧倒的に有利なはずの立場を生かせず、特徴的な強い風に反対にやられる始末。GK杉山は、もともと苦手なゴールキックでミスを犯し、オウンゴール。この試合を象徴する場面となってしまいました。
 財前監督の「風が強いので、低いボールを蹴ること」との指示は、間違っていなかったと思います。それなのに、どうしてそれを実行できないのか。ミスキックを連発し、オウンゴールを2本も献上した試合では、勝てるわけがありません。選手の能力に問題があるのではと言われても仕方がないでしょう。ほんとうに情けないです。
 次節は京都戦。難しい試合になるでしょう。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
 
あしたはきょうよりもっといい日。