「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★瀬戸國勝 輪島漆展

★瀬戸國勝 輪島漆展
 丸井今井札幌本店、2013年1月7日(月)-1月14日(月・祝)
 
 瀬戸國勝さんは、1945年石川県輪島市生まれ。徒弟制度が習いとなっている輪島漆の世界で、40歳過ぎて師匠を持たずに挑んだ異色の作家さんです。自由で闊達、時には奇抜なその作風は、多くの支持を受けています。本展は、加賀老舗展に合わせての開催で、「暮らしの中の漆工芸」をテーマにしています。使い込むほどに美しさが増す普段使いの漆器を作り続けてきました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。