「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

★明治大学アラスカ遠征の記録展

イメージ 1
 
明治大学アラスカ遠征の記録展
 北海道立北方民族博物館、2012年11月1日(木)-12月16日(日)
 
 明治大学は、1960年(昭和35年)、創立80周年記念事業の一つとして、アラスカへ民族学、考古学、地理学の三班からなる学術調査団を送りだしました。当館第2代館長の岡田宏明氏が調査団の一員だった縁から、当館に民族学班が収集した資料が明治大学政治経済学部から寄贈されました。本展は、この学術調査の成果を資料により紹介するものです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立北方民族博物館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。