「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展][原画展] ★呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦0」編

(呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦0」編)

 ★呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦0」編

 大丸札幌店、2023年11月29日(水)-12月18日(月)

(WEBサイト→)

dmdepart.jp

www.mbs.jp

 『週刊少年ジャンプ』で人気連載中の芥見下々による『呪術廻戦』のアニメ『劇場版 呪術廻戦0』を中心とし、さらにはアニメ第1期、第2期の内容を含めた盛りだくさんの展示会が開催されます。2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊23巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の8,000万部(2023年7月時点)を突破。2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列でTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼びました。さらに、同年12月24日には、第1期の前日譚にあたる物語が描かれた『劇場版 呪術廻戦0』が上映され、全世界にムーブメントを起こしたのは記憶に新しいところです。

 本展は、「劇場版・TVアニメ『呪術廻戦』を追体験できる展覧会」をコンセプトに、作中のシーンをイメージした装飾、原画、絵コンテなど、多数のプロダクト資料の展示により追体験できる内容となっております。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、『呪術廻戦』展公式HPさまよりお借りしました。本展は百貨店で開催されますが、入場料を徴取しての開催であることから、営利目的は薄いとの判断をし、画像の掲載を行っております。

 

あしたはきょうよりもっといい日。