「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★SPY×FAMILY展

(SPY×FAMILY展)

★SPY×FAMILY展

 大丸札幌店、2023年10月18日(水)-11月6日(月)

(WEBサイト→)

dmdepart.jp

 漫画家・遠藤達哉さんによる人気漫画『SPY×FAMILY』。本作は、凄腕スパイ<黄昏(たそがれ)>が与えられた超難関任務に挑むため、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、「人の心が読める」という超能力を持った少女・アーニャ、殺し屋の顔を持つヨルと結成する仮初めの家族として過ごす日々を描いたスパイ×アクション×特殊家族コメディです。2019年の連載開始以来、魅力的なキャラクターとそのストーリーでマンガ誌アプリ『少年ジャンプ+』オリジナル連載初のコミックス初版発行100万部を達成したほか、数々の漫画賞を受賞。コミックス最新11巻で、累計発行部数3,100万部を突破しています。2022年にはアニメ放送を開始、2023年には劇場版の公開も予定されています。

 本展では、遠藤達哉さんによる総監修のもと、子どもから大人まで幅広く原作の世界観を楽しんでいただくことを目的に、おなじみの名シーンのイラスト展示や、立体造作、映像展示に加えて、会場内ではキーワードミッションも実施いたします。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、SPY×FAMILY公式さまよりお借りしました。こちらの展覧会は百貨店で開催されるものですが、入場料を徴取して行われることを根拠とし、画像の転載を行っております。

 

あしたはきょうよりもっといい日。