「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[ガラス]★植木寛子 ヴェネチアンガラス展 希望の羽根 柔らかな光の中で見る景色

★植木寛子 ヴェネチアンガラス展 希望の羽根 柔らかな光の中で見る景色

 札幌三越、2021年6月8日(火)ー6月14日(月)

(WEBサイト→)

~希望の羽根~ 植木寛子 ヴェネチアンガラス展 「柔らかな光の中で見る景色」 | 三越ギャラリー | 札幌三越 | 三越 店舗情報

 

 植木寛子さんは、2000年のデビュー以降、ヴェネチアと日本を拠点に制作発表を続けて来られました。美しいガラス素材のよさを活かしたヴェネチアンガラスの技術を用い、吹きガラスで彫刻作品の制作を続けて来られています。本展は、世界的評価を受けた代表作でもあるガラスの靴をはじめ、照明台に乗せた幻想的なオブジェから、ジャポニズムな花瓶、また金箔やプラチナ箔を使用した器やヴェネチアビーズを使用したアクセサリーまで、幅広く展覧いたします。また、希望をテーマに羽をモチーフとした新作も展覧いたします。

あしたはきょうよりもっといい日。