「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★わたしと絵のあいだに 近美コレクション第1期展

f:id:mirudakeartclub:20200531102107p:plain

(能勢真美『初秋の庭』、1966年、北海道立近代美術館

★わたしと絵のあいだに 近美コレクション第1期展

 北海道立近代美術館、2020年5月26日(火)7月4日(土)6月21日(日)9月6日(日)

(WEBサイト→)

www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp

 わたしたちが美術館で絵と向き合うとき、そこにはわたしと絵の「あいだ」が生まれ、その「あいだ」によって、わたしと絵の関係が結ばれます。いつもとはちょっと違った展示方法によって絵と出会うことで、いつもは意識することのない「あいだ」を体験してみましょう。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立近代美術館さま(HP)よりお借りしました。

 

あしたはきょうよりもっといい日。