「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★月岡芳年 幽霊、妖怪、血みどろ絵「おっかない浮世絵」展 小樽芸術村浮世絵コレクション展

f:id:mirudakeartclub:20190824184456j:plain

(「おっかない浮世絵」展)

月岡芳年 幽霊、妖怪、血みどろ絵「おっかない浮世絵」展 小樽芸術村浮世絵コレクション展

 小樽芸術村、2019年7月25日(木)-9月3日(火)

(WEBサイト→)

https://www.nitorihd.co.jp/otaru-art-base/information/

 

 幕末から明治にかけて活躍した浮世絵師・月岡芳年の作品を中心にご紹介します。
テーマは「おっかない浮世絵」。
 芳年が描いた幽霊や妖怪、血みどろ絵など、恐怖のイメージを描いた作品を中心に、芳年の師である歌川国芳や、歌川広重葛飾北斎など江戸の人気絵師の作品も併せて出品します。
 暑い夏、背筋がひんやりする作品で、涼んでみませんか。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、小樽芸術村さま(HP)よりお借りしました。

 

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。

あしたはきょうよりもっといい日。