「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[複合展]★杉本治子・松本淑子 器と織りと・・展

イメージ 1  イメージ 2
 
★杉本治子・松本淑子 器と織りと・・展
 オリジナル画廊、2010年9月27日(月)-10月2日(土)
 松田淑子先生(織物)と、杉本治子先生(陶芸)による二人展です。器は陶磁器の染付、昔ながらの手法で描かれています。織りは絹・綿・毛などの糸を使用した手織り。ストール・マフラー・卓布などが展示されます。展示点数は、約40点を予定しているそうです。
 杉本治子先生は、京都府立陶工訓練校図案科卒業。陶磁器の絵付け( 染付 )作品を制作して来られました。現在は、京都や札幌にてグループ展を開いています。
 松田淑子先生は、織りを始めて20年になるとか。いつも基本形を大切にした物作りをめざし、さりげなく回りの物を引き立てるような作品を心掛けているそうです。数年前より、年に1~2回、札幌や京都などで展示会を開催してきました。
 
★オリジナル画廊、「杉本治子・松本淑子 器と織りと・・展」HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただきまして、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯) 
あしたはきょうよりもっといい日。