「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[織物展]★高尾弘 枡屋高尾展

イメージ 1
 
★高尾弘 枡屋高尾展
 三越札幌店、2010年9月7日(火)-9月13日(月)
 「美しい布を創ること」「世の中に無いものを創り出すこと」。この一途で強い思いで、高尾 弘(ひろむ)先生は、50年の長きにわたり、織物に情熱を注いできました。
 日本の伝統衣装は、織物であるという考えから始めた着物の創作ですが、その結実である「ねん金綴錦(ねんきんつづれにしき)」、「天平綾錦(てんぴょうあやにしき)」、「渡来錦(とらいにしき)」、そして五大陸の染織文明に触発されて生み出された作品の数々です。
 
三越札幌店、美術画廊HP
 
↓いつも1クリック、ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。