「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[名桜探訪]★旭山公園(名桜探訪30)最終回

イメージ 1

 旭山公園は2000本のエゾヤマザクラの名所で、花見の季節には、連日老若男女でにぎわいます。その人出は、10万人という説も。夜には照明でさくらがライトアップされ、幻想的な夜桜を楽しめます。日本でいちばん有名な「旭山動物園」が隣接してあり、家族みんなで楽しむことができるスポットです。

※「名桜探訪」は、今回30回を持って終了となります。ありがとうございました。なお「花畑探訪」については、もう数回連載する予定です。いままでのバックナンバーは、書庫「さくら遺産」から入り、「リスト」を選択してからご覧になるとよろしいかと思います。
あしたはきょうよりもっといい日。