「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★中井智子 日本画展

イメージ 1

(画像は、中井智子『花降る日』)

★中井智子 日本画
 三越札幌店、2010年4月20日(火)-2010年4月26日(月)

 「私の目指すのは「温かい絵」。見る人がほっとできるような絵を描きたいです。どうぞ絵に近づいて見てください。この質感と色の深さは岩絵の具独特のものです。
 はじめての北海道の個展で、たくさんの方に出会えることを楽しみにしております。」
中井 智子

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 ぼくが定期購読している雑誌『一枚の繪』でも活躍されている作家さんです。2008年度「絵の現在選抜展」で金賞を受賞されています。京都府生まれ。2004年、東京芸術大学美術学部日本画専攻卒業。2006年、東京芸術大学大学院修了。日本画の分野では、いまいちばん脂が乗っているという感じですね。大正ロマンを感じさせるような、女性の描かれている絵が、特に印象的です。北海道では初めての展覧会ですので、ぜひ足を運んでみてください。

三越札幌店、美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
★『一枚の繪』作家一覧「中井智子」
http://www.ichimainoe.co.jp/index/nakai_tomoko.html
あしたはきょうよりもっといい日。