「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★現代アメリカ具象絵画3人展

イメージ 1

(画像は、ステファン・パン『ポーズ』)

★現代アメリ具象絵画3人展
 三越札幌店、2010年3月23日(火)-3月29日(月)

 印象派や、外光派の流れを汲む、現代アメリカ画壇の俊英作家たち。それぞれに表現された驚くべき筆致が、多くの鑑賞者に与える感動は、計り知れないものがありますね。本展では、アメリカの現代具象絵画を代表する3人の作家の作品30余点が出品されます。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき 
 この3連休、もしかしたら展覧会に行けるかもしれないのですが・・天気が大荒れのようですよね。ずぶ濡れになりながら帰る足取りは重く、余韻に浸る気持ちにもなれません。どうしようかな?

三越札幌店 美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。