「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「ギャラリーツアー 江戸の遊び絵づくし展」

イメージ 1
歌川国芳 『みかけハこハハゐがとんだいゞ人だ』)

★(当館学芸員)「ギャラリーツアー 江戸の遊び絵づくし展」
 北海道立釧路芸術館、2019年6月1日(土) 15:00
(WEBサイト→)http://event.hokkaido-np.co.jp/asobie/

 江戸の庶民芸術として国際的にも高く評価されている浮世絵。そのなかでも遊び心のある造形に注目し、「寄せ絵」「文字絵」などに分類して総合的に紹介します。観て、読んで、触れて、江戸っ子のエンターテイメントをお楽しみください。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立釧路芸術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。