「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★小野リサ ボサノバコンサート

イメージ 1

小野リサ ボサノバコンサート
 だて歴史の杜カルチャーセンター、2015年5月16日(土) 18:00
(WEBサイト→)http://date-mecenat.jp/

 小野リサさんは、ブラジル・サンパウロ生まれ。 10歳までの幼少時代をブラジルで過ごし、15歳からギターを弾きながら歌い始めました。1989年CDデビュー。ナチュラルな歌声、リズミカルなギター、チャーミングな笑顔で、瞬く間にボサノヴァを日本中に広めました。 アントニオ・カルロス・ジョビンや、ジャズ・サンバの巨匠ジョアン・ドナードら著名なアーティストとの共演、ニューヨークやブラジル、アジアなどでの海外公演も積極的に行っています。 1999年に発表したアルバム「DREAM/ドリーム」が20万枚を越えるヒットを記録。以降、日本におけるボサノヴァの第一人者としてその地位を不動のものとしています。「イパネパの娘」など名曲の数々を、心地よいボサノバのリズム、清涼感あふれる歌声でお楽しみください。 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、伊達メセナさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。