「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第13節 ×大分

イメージ 1

 行って来ました、室蘭入江競技場。晴れたり曇ったり、暖かくなったと思ったら肌寒くなったりの、よくわからない天気でした。
 コンサも、そんな感じだったかな。前半の早い時間帯に、キリノが好調ぶりをアピールする先制弾。いやあ、盛り上がりましたね。早い時間帯ではありましたが、このまま1-0で逃げ切れるかも・・と思いました。追いつかれるも、オウン・ゴールで、ふたたび引き離し、これで勝ったと思いましたが・・そううまくはいかないですね。
 大分は序盤、寒かったのか、動きが鈍く、中盤でもプレッシャーもそれほどきつくなかったです。コンサが主導権を握り、パスも通り、決定的なチャンスも多かったように思います。『道新』は、ゴールに向かう執念が足りないと書いていましたが、そういう執念は、どこのチームも持っているわけで、いつもいつも「ゴールへの執念」って書かれてもね。またか、という感じ。それしか書けないのかって感じです。
 勝ち点3は取れなくて、悔しかったですけど、そこそこ満足しましたよ。ふわふわした感じの試合だったので、もっと泥臭い試合も観たいですね。

 ああそうそう、大分の監督。ラインぎわまで出てきて、あれは反則じゃないの? そういうの、やめてほしい。審判はハンド取らないしさぁ。
あしたはきょうよりもっといい日。