「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術展]小谷野直己 日本画展

イメージ 1

                             小谷野直己『桜鯉』
★小谷野直己 日本画
 三越札幌店、2010年3月2日(火)-2010年3月8日(月)

 小谷野先生は、1963年埼玉県に生まれ。東京芸術大学日本画科を卒業後、院展を中心に研鑽を続ける期待の俊英作家だそうです。「琳派」を意識し、日本画の新しい形を追求する、斬新で色鮮やかな作品30余点が展覧、販売されます。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 日本画は、奥が深いですね。数日前、図書館で日本画の入門書を読んでみましたが、先入観から一新させないと、よく理解ができません。わたしの勉強も、カメの歩み。一歩ずつ、一歩ずつ。

三越札幌店 美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。