「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]J2戦力分析⑦ 水戸

イメージ 1

                    水戸偕楽園。満開のときに行ってみたいです

 J2で戦うチームの戦力分析をしています。『週刊サッカーダイジェスト』を参考にしています。今回は、水戸ホーリーホックです。
 昨季は8位。コンサも分がいいわけではありません。コンササポーターとしては、吉原宏太が今季も水戸に居るのが残念。自分では、コータはいつまでも、コンサの心を持っていてくれていると思っていたのですが、もうすっかり水戸の選手なのですね。コンサと対戦したときのコメントも、水戸の選手としてコメントしていました。当たり前のことだとは思うけど、悲しかったのです。今季は、サポーターも敵対心を剥きだしにしないといけませんね。
 さて、水戸の今季。FWの荒田、高崎が抜けたのは、コンサにとっては好都合。吉原に掛かる期待は大きいでしょうが、そのパートナーには苦労するはずです。吉原は裏への飛び出しが身上なので、エースFWが居てこそ生きる選手だからです。小池(←草津)が加入しましたが、どうでしょうか。中盤は、新加入の大橋(←韓国江原FC)の存在は大きいでしょうね。DFは、層が厚いとはいい難いので、しっかり崩したいところです。個人的には、コンサユース出身の鶴野に期待しています。

水戸ホーリーホック HP
http://www.mito-hollyhock.net/
あしたはきょうよりもっといい日。