「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術展]高橋留美子 展

イメージ 1

                   高橋留美子めぞん一刻』 少年サンデーより 
高橋留美子
北海道立旭川美術館、2010年1月23日(土)-2010年3月14日(日)

 漫画家高橋留美子さんの作品は、多くの魅力ある脇役たちや、ちょっぴり癖のある主人公が登場し、スピード感ある笑いと、ほんのり甘いストーリーで、世代を超えて多くのファンに愛されています。
 本展では、メガヒットの4作品『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』を中心に、貴重なカラーイラスト原画など、約150点を初公開。また、あだち充さんや、青山剛昌さんなど、有名作家34人がラムちゃんを描く『My Lum』も特別展示されます。いつもゴールに向かって回り道、でもやっぱりハッピーエンド「It’s a Rumic World」をお楽しみください。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 高橋留美子さんの人気は、根強いものがありますね。「めぞん一刻」は、TV版をよく観たなぁ。響子さん、素敵でした。

★北海道立旭川美術館HP
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu/

★「高橋留美子」展、少年サンデーHP
http://websunday.net/rumic/
あしたはきょうよりもっといい日。