「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★メジロ牧場の歴史 「白と緑」の蹄鉄 展

イメージ 1
(御紋付き天皇盾 第103回天皇賞(春) メジロマックイーン

メジロ牧場の歴史 「白と緑」の蹄鉄 展
 公営函館競馬場、2019年6月15日(土)-7月21日(日)
(WEBサイト→)https://umabi.jp/event/hakodate/201901/

 昨年10月から2月まで、JRA競馬博物館で実施され好評をいただいた特別展です。日本競馬史において数々の偉業を成し遂げた名門メジロ牧場。2011年にその幕を下ろしたものの、わが国の競馬に大きな功績を残しました。
 本展では、関係者のご協力を得て多くの貴重な資料を展示すると共に、それを支えた調教師や騎手のインタビュー映像を交えて、同牧場で我が国の競馬に残した功績といまも引き継がれるその血脈を紹介いたします。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、公営函館競馬場さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。

↓「観るだけ美術部」部長のブログ、引っ越し先の住所
あしたはきょうよりもっといい日。