「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[道外展]★華やぎアート エミール・ガレ、ミュシャを中心に 展

イメージ 1
アルフォンス・ミュシャ 『椿姫』、1896年)

★華やぎアート エミール・ガレミュシャを中心に 展
 広島/ウッドワン美術館、2019年3月9日(土)-4月21日(日)

 19世紀末のヨーロッパを席巻したアール・ヌーヴォーを代表するエミール・ガレの木製家具およそ10点をはじめ、アルフォンス・ミュシャの装飾性豊かなポスターおよそ10点を展覧。そのほか、四季折々の自然の美を大画面に屏風絵や、花や美しい女性に題材を求めた絵画など、世界を魅了する日本美術の粋を紹介します。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ウッドワン美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。