「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★★重要なお知らせ★★ vol.1

★★重要なお知らせ★★

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また、「観るだけ美術部」を応援してくださった皆さま。いつもありがとうございます。「観るだけ美術部」部長です。

 本日は、「観るだけ美術部」にとって重要なお知らせがあって、記事をUPさせていただきました。皆さま、ご存知かとは思いますが、「観るだけ美術部」が主たる活動場所としていたYahoo!ブログが、2019年12月で終了することになりました。それにともなって「観るだけ美術部」も、立ち退きを迫られ、別の場所に引っ越しせざるを得ない状況になりました。従いまして、今後の部活動は流動的になることが予想されます。

 ブログは、どこかのブログ運営会社の下で再開することになるとは思いますが、過去の記事や画像はどこまで残るか不透明ですし、過去のコメントなどは残らないそうです。Yahoo!ブログを通じての部員同士のつながりも無くなります。「観るだけ美術部」が今後、どんな形で続けられるのか、まったく見通しが持てません。取りあえず、いまはYahoo!ブログの今後の発表を待ち、正式の発表が出そろった時点で、今後の活動の判断をしなければならない状況です。

 皆さまに置かれましては、このような状況をお含みいただきまして、ブログに参加していただければと思います。よろしくお願いします。

(追記)
 今回のYahoo!ブログの閉鎖で、これまで部員として繋がっていた皆さまと、連絡が付かなくなってしまいます。Yahoo!ブログは、2019年8月に記事の投稿、コメントができなくなるとのことですので、ブログを引っ越す場合は、2019年5月までには、どちらのブログに引っ越されたかお知らせください。8月以降になると追跡が難しくなり、部員登録を抹消せざるを得なくなります。よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。