「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第89回「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつもありがとうございます。これより、第89回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も、(1)「観るだけ美術部」部長の活動報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。
 
(1)「観るだけ美術部」部長の活動報告
 「観るだけ美術部」部長は、2月に大阪に出張してきました。そこで宿泊したホテルは、絵画などを多く収蔵しているため、連日それらの絵画を観る機会がありました。また、大阪城や北浜地区の古い建築物も観ることができ、いろいろと学ぶことが多かった2月でした。2月初めにはプロレスも観たり、サッカーJリーグも始まったり。その代り、仕事も佳境に入ってきまして、このところ残業が続いています。健康に気をつけて、乗り切りたいですね。部員の皆さまは、どうでしょうか。
 
(2)(妄想)懇親会
 それでは、これより(妄想)懇親会を始めます。2019年もスタートして2か月、そろそろ疲れも溜まってくる頃ですよね。飲んで騒いで、明日からの英気を養いましょう!
 
イメージ 1

 こちらのお店は、大阪名物「串揚げ」のお店でございます。じつは「観るだけ美術部」部長は、今回の大阪出張を利用して、Talking Drum部員と「オフ会」をしてきました(嬉)。Talking Drum部員に、串揚げのお店に連れて行ってもらい、楽しい時間を過ごしてきました。
 そこで、今回の懇親会のお題は「大阪と、わたし」でいきましょう。Talking Drum部員は、もちろん地元ですので日常の風景なのでしょうけど、ぼくにはとても興味深い数日間でした。大阪のイメージといえば、たこ焼き、お好み焼き、通天閣大阪城くらいしかなかったのですけど、今回行ってみて、北浜地区にはレトロなビルが多いことも知りましたし、大阪城天守閣だけではない面白さを味わえました。京都や神戸にも負けない魅力を感じて帰ってきましたよ。皆さんにとっての大阪とは、どんな場所ですか。
 
 2月も、もうすぐ終わりますね。3月は年度おさめということもあり、仕事が大変な部員の皆さまも多いのではないでしょうか。部長も、仕事が詰まってきて、たいへんな数週間になりそうです。おたがい身体を壊さないようにして、何とか乗り切っていきましょうね。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。