「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★ピカソ版画展 初期から晩年まで60年の軌跡 荒井美術館所蔵品展

イメージ 1

ピカソ版画展 初期から晩年まで60年の軌跡 荒井美術館所蔵品展
 北海道立釧路芸術館、2019年2月16日(土) 14:00

 20世紀絵画の巨匠ピカソはその長い生涯にわたって、およそ2000点にもおよぶ版画作品を制作しました。即興的な線描や独創的な版表現など、そこには油彩画とは異なるピカソの魅力があふれています。本展では、「青の時代」の先生な銅版画から、戦後の創意豊かなリトグラフ、そして晩年のカラフルなリノカットまで、国内有数のピカソ版画コレクションで知られる荒井記念美術館の所蔵品より、およそ100点の作品を紹介します。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、荒井美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。

あしたはきょうよりもっといい日。