「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[臨床美術]★最後まで自分らしく生きるために、暮らしの医療を考える ものがたり診療所と臨床美術

イメージ 1
 
★最後まで自分らしく生きるために、暮らしの医療を考える ものがたり診療所と臨床美術
 札幌/北海道道民活動センターかでる2・7、2019年2月16日(土)
 
 「観るだけ美術部」部長が所属している団体のイベントがありますので、ご紹介します。
 患者さんの物語を聞き取ることを医療の中心に置き、患者さんと向き合う医療。「患者さんが、安心・満足して最後を迎えられる環境を支える医療チームつくりを行っている」佐藤伸彦先生を富山からお迎えし、地域医療の現状と展望を語っていただきます。
 臨床美術は、あなたの感性を刺激し表現する力を引き出します。あなたの中の物語を表出させ、新しい物語を生み出します。独自に開発した臨床美術プログラムに沿ったアート制作は、あなたのストレスを和らげて脳を生き生きとさせ、自分自分である感覚を呼び起こすことによって、達成感と幸福感を高めます。この臨床美術を体験できるワークショップも同時開催いたします。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。