「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★画家たちの自画像 高橋由一からピカソまで 展

イメージ 1


★画家たちの自画像 高橋由一からピカソまで 展
 北網圏北見文化センター、2018年12月22日(土)-2019年2月3日(日)

 物事に鋭い目を向ける画家たちは、自分自身をどのように見つめ描いたのでしょうか。自画像は、画家にとってはリアルな「いま」の自分を描いた作品とも考えられそうです。その描き方は、まさに十人十色。本展では、自画像を中心に82点を展示し、それぞれの画家の思いに迫ります。主な主点作家は、高橋由一萬鉄五郎安井曾太郎佐伯祐三レオナール・フジタ藤田嗣治)、マルク・シャガールピカソなど。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北網圏北見文化センターさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。