「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[道外展]★コーヒーと香り展

イメージ 1

★コーヒーと香り展
 静岡県磐田市香りの博物館、2018年7月14日(土)-10月14日(日)
(WEBサイト→)http://www.iwata-kaori.jp/

 多くの人たちが楽しむコーヒーの香りは、疲れた身体を癒して幸せな気分にし、健康や美容にも大きく関わりがあります。本展では、コーヒーの歴史や文化、楽しみ方などコーヒーの世界を様々な角度から展示紹介します。焙煎(ばいせん)器や粉砕機、抽出機も並び、手動から電動まで幅広い時代の器具を見ることができます。1960年ごろに日本で発祥したとされる缶コーヒーの歴代の空き缶や、ブラジルやコロンビア、キリマンジャロなど海外の豆、焙煎やひきの具合が異なる豆も展示します。会期中はコーヒー豆の匂い袋「サシェ」作りを毎日開催します。コーヒーの魅カを香りとともにお楽しみください。 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、磐田市香りの博物館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。