「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★港南平(四等三角点、点名:港南町)標石

イメージ 1
(港南平(四等三角点、点名:港南町)三角点付近。標石が見つけられず、残念でした)

★港南平(四等三角点、点名:港南町)標石
(標 高)9.84m
(踏査記録)2018年4月29日(日・祝)
 駐車地点10:35 → 10:40 港南平(三角点付近) 10:55 → 11:00 駐車地点
(踏査時間)0:25

 こちらはみなと小(旧桜ヶ丘小)の校庭内にある(はず)の三角点です。みなと小は周辺4校が統合してできた新設校で、そのため校舎の改築工事が行われました。その際、三角点標石がどこかに移設されてしまったのか、訪問した時に標石が見つけられませんでした。以後数回訪れましたが、画像の周辺(画像の緑色芝生部分のどこか)に埋設されているはずなのですが、見つけられず、国土地理院の地図にも移設されたことは書かれていないため、泣く泣く撤退しました。標石は大事なものですので、消失した場合はしっかり記載されるはずなので、時間をおいて再度調査します。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村


あしたはきょうよりもっといい日。