「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★235,000HITを達成しました!

 皆さまのおかげをもちまして、「観るだけ美術部」部長のブログが235,000HITを達成しました。ひとえに、足しげく訪問していただいている皆さまのおかげです。ありがとうございます。これからも無理をせずに、ちまちまと続けられたらと思っています。

イメージ 1
岩手県を代表する名勝、浄土ヶ浜
かつて宮古市の常安寺住職が「極楽浄土のごとし」と言ったのが由来とか)

 部長が住んでいる室蘭市と、岩手県宮古市が、6月23日(土)にフェリーで結ばれます。室蘭市としては、東日本フェリーの撤退後、航路が再開されるのは10年ぶり、岩手県としては初めてのフェリー航路となります。これを機に、室蘭市宮古市、北海道と岩手県の交流が強くなればと願うばかりです。

イメージ 2
東日本大震災当時の宮古市の様子。共同新聞社より)

 正直、東日本大震災直後は、震災のニュースを見るのが恐ろしかったです。軽いPTSDになっていたのだろうと思います。極力、そういったニュースは見ないようにしていました。宮古市との交流は望んではいるものの、いまでも、震災遺構を訪れる気にはなれません。あと10年くらい経てば、もしかしたらPTSDも解けて、宮古市の震災遺構を訪れる気になるかもしれません。

※「観るだけ美術部」部会も開いております。部室に顔を出してくださいね♪

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
 

 

 
あしたはきょうよりもっといい日。