「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第80回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、毎日の活動、お疲れさまです!これより、「観るだけ美術部」の定例部会を始めます。本日も、(1)部長からの連絡・報告、(2)部員の皆さまとの「(妄想)懇親会」の2部構成で進めていきます。

(1)部長からの連絡・報告
 5月となり、北海道もさくらの季節が過ぎて行きました。いまは梅、そして札幌では初夏の風物詩「ライラックまつり」が行われています。ライラック、いい香りがするんですよね。ライラック、別名は「リラ」とも言います。異国情緒たっぷりですね。ドライブには、北海道では1年で最もよい季節で、新緑が眩しいですよ。ぼくは職場との行きかえりはいつも夜なので、車窓から季節感は感じられないのが残念ですけどね。
 仕事については、いまの職場に就いて3年目なのですが、ようやく見えてきたんじゃないかなと思っています。1年目、2年目よりも、気持ちとしては楽になってきました。この1年を、自分への充電、充実に当てていきたいですね。先週は、今年いちばんの展覧会「ブリヂストン美術館展」に行けましたし、「臨床美術 ほっかいどう」の総会にも参加することができました。皆さんの5月は、どんな5月になっているでしょうか。

(2)(妄想)懇親会
 せっかくの「(妄想)懇親会」ですので、みんなでドライブに出かけましょう。5月の「美瑛」に出かけませんか。美瑛町は、「世界でいちばん美しい村100選」にも選ばれた、北海道らしい町です。

イメージ 1
(5月の美瑛町。観光シーズンは7月ですが、この時期の美瑛も素敵ですよね)

 今回の「(妄想)懇親会」のテーマは、「あなたの好きな、小さな町」です。市町村ではなくても、例えば「○○市の△△地区」みたいな感じでもよいですよ。よろしくお願いします。

 「観るだけ美術部長」のブログ、235,000HITを達成しました。これも、ひとえに部員の皆さまをはじめ、多くの皆さまのおかげです。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

↓「観るだけ美術部」部長のブログ、235,000HITのお知らせ

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
 
あしたはきょうよりもっといい日。