「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★ピョンチャン五輪 妄想観戦ツアー(合宿)

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、今年は2年に1度のオリンピックの年です。冬季オリンピックとしては、前回のロシア・ソチオリンピック以来、4年ぶりとなります。前回ソチの大会でも、部員の皆さまと観戦ツアーに参加しました。

↓前回ソチ・オリンピック 「妄想」観戦ツアー(合宿)

 そこで今回も、部員の皆さまを「妄想」オリンピック観戦ツアー(合宿)に、部長のポケットマネーで招待しちゃいます!

↓参考にした観戦ツアーは、こちら

 今回は、女子アイスホッケーの観戦にご招待。開会式や閉会式、花型のフィギュアスケート、部長イチオシのカーリングなどもあり、迷ったのですが、熱く燃えられるアイスホッケーにしました!

イメージ 3
 知っていますか?こちらは女子アイスホッケーチームのGK、藤本那菜さんです。とても美しい人なのですが、実力はまさにそれ以上。現在は北米プロリーグNWHLに所属しているそうですよ。おそらく先発出場すると思われますので、注目して観ましょう!

 1日目は、成田空港から仁川空港に移動。その後ソウル市内に移動します。ソウルからは江陵市に送迎バスで移動します。やや遅めの到着になります。江陵市内にはあまりお店もないようなので、ホテル内のビビンバ専門店に、みんなで繰り出しましょう! あしたは夕方の観戦になるので、ゆっくり寝て居られますよ。おやすみなさい!

イメージ 1
 2日目は、いよいよ観戦です。観戦は夕方になるので、ゆっくりめの出発です。午前中は、ホテルの周りを散策しましょうか。でも、防寒対策は、しっかりやっておいてくださいね。アイスホッケー会場も、暖かくはないので、防寒対策は万全にしていきましょう。日本はスウェーデンとの対戦となりました。

イメージ 2
 日本チームは歴史的勝利!(のはず)。部長イチオシのGK藤本那菜選手も、大活躍でした!観戦は1試合しかできませんが、楽しい思い出を作ることができましたね。次の日には、もう日本に帰国となります。ちょっと名残惜しいです。

 3日目は、江陵市からソウル市に移動し、そのあと仁川空港から日本に戻ります。成田空港で、部員の皆さんとはお別れです。フライトまでには、まだちょっとだけ時間があるので、集合時刻まで自由行動とします。部長は、珍しい韓国土産を探しにでかけたようですよ。韓国のお土産って、海苔か、韓流グッズが多いように思うので、みんなが驚くようなものを探しに出かけました。観るだけ美術部長が買ってきたお土産を紹介しますね。

イメージ 4
 これ、日本でも有名な「ヤクルト」のアイスだそうです。韓国ではいま、「ヤクルト」がブームらしいです。アイスは、さっぱりした味なのでしょうか?
 
イメージ 5

 またこれは、女性用のパック。パックの面に、動物の柄が付いています。面白くないですか? ・・面白くない? 面白いと思ったんですけど。

 次のオリンピックは2020年。おお、東京オリンピックですか。また東京オリンピックで、妄想ツアー(合宿)できたらいいですね。みなさん、楽しい旅をしましょう!

↓なお、第76回部会も開いております。そちらにも顔を出してくださいね!

いつも、あほらしい妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

 
あしたはきょうよりもっといい日。