「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第76回 観るだけ美術部 部会

 みなさん、お待たせしました。これより、第76回「観るだけ美術部」の部会を始めます。きょうも(1)部長からの活動報告など、(2)部会終了後の「妄想」懇親会 以上の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。
 
(1)部長からの活動報告
 あらためまして、部員の皆さま、あけましておめでとうございます。昨年は、部長自身が一昨年同様、仕事に慣れなくて、気持ちにも余裕が持てない1年でした。いまの職場で2年目が終わろうとしているのですが、一向に仕事がうまくいかないです。それでも、家族に何とか支えられて、ここまできました。今年こそは、気持ちよく過ごせるいい年にしていきたいです!
 
(2)「妄想」懇親会
 今回の「妄想」新年会は、部員の皆さまで初詣に出かけましょう。行先は、「インスタ映えする神社」としても有名になった、京都の伏見稲荷神社です。
 
イメージ 1
 ぼくはインスタグラムとかしたことがないので、あまり詳しくはないのですが、伏見稲荷は、この鳥居の並ぶ風景が人気なのだそうです。お正月の参拝客も多いので、迷子にならないようにしましょうね!
 
 今回の「妄想」懇親会のテーマは、毎年恒例の「2018年、どんな年にしたい?」です。今年の抱負を、自由勝手に語ってくださいね。
 部長はですね、今年の4月から(順調にいけば)息子が高校生になります。思春期になり、いろいろと難しい時期に入ります。勉強も難しくなります。だからこそ、今年はそんな息子に寄り添って、何とか荒波を乗り切っていきたいと思っています。
 高校、やがては大学と考えると、教育資金も必要です。そういったことも考えていきたい(うっ、現実的!)です。仕事に関しては、うまくいかないことが多いとは思うけどそれでも何とか乗り越えていけたらと思います。家族仲よくすごせたらいいなと思います(欲張り?)。

「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
めぐんこ部員 (空知支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (京都支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部


 来月は、もう2月ですね。北海道は、いよいよ冬本番といったところです。室蘭はそれほどでもないですが、道北などでは積雪と寒さでたいへんみたいです。何とかかんとか乗り切って、春を迎えたいですね!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

 
 
 
あしたはきょうよりもっといい日。