「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★今季開幕前の順位予想は

 今季の我が北海道コンサドーレ札幌は、過去最高タイの11位でフィニッシュ。さて、今季の開幕前、どういう順位予想をしていたか、振り返ってみましょう。

 ほほう、なるほど、なるほど。なかなか、的を射ているなと、自分では思いますね。札幌は最下位予想でしたが、見事に自分の予想を裏切ってくれて嬉しいです。1位鹿島、3位川崎などは、なかなかよい順位予想だと思いませんか(笑)。
 降格チームについてですが、毎年①いわゆる、オリジナル10から降格チームが出る(しかも、これまで毎年新たな初降格チームが出ている)、②前年昇格したチームから降格チームが出る(特に、プレーオフで進出したチームが降格する)というジンクスを基に、順位予想をしたのですが、このふたつのジンクスは、見事に破られたというのが今季でした。
 予想に反して順位がよかったのは、C大阪、横浜FM、そして札幌です。C大阪は戦力もそろっていたので、それがフィットするかしないかで順位は大きく変わってくると予想していましたが、その通りでした。また、横浜FMも陣容が大きく変わったのでどうなるかなと思いましたが、それもいいほうに転がった印象です。
 反対に予想よりも順位がよくなかったのは、FC東京、広島、大宮といったところでしょうか。広島は最後まで残留争いに残っているというのは意外でしたし、大宮はJ2に降格となってしまいました。

★2017年シーズン順位予想
 1位 鹿島
 2位 浦和
 3位 川崎
 4位 FC東京
 5位 広島
 6位 神戸
 7位 柏
 8位 G大阪
 9位 大宮
10位 磐田
11位 清水
12位 鳥栖
13位 仙台
14位 新潟
15位 甲府
16位 C大阪
17位 横浜FM
18位 札幌

 ・・ほほう、なるほど、なるほど。なかなか、的を射ているなと、自分では思いますね。札幌は最下位予想でしたが、見事に自分の予想を裏切ってくれて嬉しいです。1位鹿島、3位川崎などは、なかなかよい順位予想だと思いませんか(笑)。
 降格チームについてですが、毎年①いわゆる、オリジナル10から降格チームが出る(しかも、これまで毎年新たな初降格チームが出ている)、②前年昇格したチームから降格チームが出る(特に、プレーオフで進出したチームが降格する)というジンクスを基に、順位予想をしたのですが、このふたつのジンクスは、見事に破られたというのが今季でした。
 予想に反して順位がよかったのは、C大阪、横浜FM、そして札幌です。C大阪は戦力もそろっていたので、それがフィットするかしないかで順位は大きく変わってくると予想していましたが、その通りでした。また、横浜FMも陣容が大きく変わったのでどうなるかなと思いましたが、それもいいほうに転がった印象です。
 反対に予想よりも順位がよくなかったのは、FC東京、広島、大宮といったところでしょうか。広島は最後まで残留争いに残っているというのは意外でしたし、大宮はJ2に降格となってしまいました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。